Windhillのご紹介

Windhillは女性を応援するヨガスタジオです。


働く女性、妊活さん、妊婦さん、子育てお母さん、おばあちゃん、それぞれの人生ステージで 自分らしく輝いてほしい。ヨガとアーユルヴェーダというどちらも5000年もの歴史を持つ知識の両面からみて皆様の健康を心からサポートしたいという願いでこのスタジオをつくりました。一人ひとりの身体や心はそれぞれに違う特質をもつことから、個人にあった最適な内容を提供したい。だからこそプライベート空間にこだわりました。


変化に年齢は関係ありません。65歳を過ぎても「姿勢が変わった!」「代謝が上がった!」と、みるみる変化していく方はたくさんいらっしゃいます。またお子様を預ける場所が無くて行けない!という子育てお母さん。一度ご相談くださいね。お子様同伴でも受けて頂く事は可能です。


プライベート空間だからこそ寄り添って、みなさんが心地よい風を感じられる丘でありたいと私たちは願っています。

レッスンについて

ヨガグループレッスン

定員4名の少人数クラス。

基礎・骨盤調整・アロマリラックス・肩こり解消・子連れOKママヨガ等、 様々なクラスを開催中!マタニティ可能のクラスも豊富。少人数制の為、しっかりと学べます。


プライベートヨガレッスン

身体や体質によって個人にあった練習をプランします。 生活習慣においてうまれてしまった癖・歪みを根本から改善していきましょう。 正しい姿勢を取り戻し、日頃から深く呼吸ができている状態になると、余分な力も抜け心も緩み安定した快適な生活を目指すことができます。また身体を変えるのに年齢は関係ありません、60歳を過ぎた方でもみるみる姿勢が変わり、長年辛かった不調を改善された方もたくさんいらっしゃいます。 


マタニティヨガプライベート

出産に向けて、また生まれてくるお子さんのためにこの時期に心身を整えることがとても重要になります。 アーユルヴェーダの考えにおいても、お腹の中の子のドーシャ (体質) はこの妊娠時期に決まると言われています。 お母さんがこの時期に心も身体も安定した状態で生活を送ることにより、お子さんの心身の安定した状態を作り上げる助けとなります。 日々体調が不安定な時期ですが、1対1でおこないますのでその日の体調に合わせて、クラスを構成していきますので安心して受けていただけます。


産後回復ヨガプライベート

骨盤や背骨まわりの内側の筋肉を働かせ、出産により開いてしまった骨盤を整えます。 また、授乳の際などにお子さんを抱きかかえることにより生まれる身体の左右差を整え、きれいな姿勢と取り戻し快適な生活を目指しましょう。 もちろんお子様を連れてレッスン可能です。レッスン中の授乳やおむつ替えなど自由に行えます。育児疲れなどのリフレッシュや、お出かけの練習にもなるのではないでしょうか。